FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.20

ロンドンオリンピック女子アジア予選 TV放送

中国の常州市で行われるロンドンオリンピック女子アジア予選、残り2試合のTV放送の時間が決定した。

VS トルクメニスタン 10月20日(木) 18:00-18:50
VS 韓 国      10月21日(金) 18:00-(19:30)

計6チームで行われている予選で、日本は4連勝し最終日の韓国戦に勝てば、じつに36年ぶりのオリンピック出場が決定する。日本はアジア大会王者の地元中国を破るなど、今大会は非常にいい試合を続けており、王者韓国にもいい試合をしてくれそう。

中国は強敵というイメージがあったが(日本は公式戦では3年ぶりに勝ったらしいが)、ただ大きいだけでポスト頼みの単調な攻めが目立った。対する日本は身長は低いが、DFではどんどん前に出てプレッシャーをかけ、相手チームのパス回しのリズムをうまい具合に封じていた。攻めでもキャプテンの藤井を中心に、植垣や上町などポジションチェンジをしながら展開力のある攻めで相手DFを崩し、得点を重ねている。特に上町選手は本来のレフトバックではなくレフトウイングでの出場だが、速攻で素晴らしいシュートを何本も決め大活躍している。

前回の中東の笛問題で行われた再試合では、韓国に全く歯が立たなかった日本だが、オリンピック銀メダルのベテラン選手達はすでに第一戦から退いているし、今のチームなら勝てる可能性はゼロではないはず。ちなみに韓国戦は生中継で、これまでのハイライトでなくフルの試合が放送される予定


ちなみに10月23日から始める男子の予選もTV放送が決定。

VS韓国 10月23日 15:55-17:10  BSジャパン


がんばれ日本!!!
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://fat655.blog119.fc2.com/tb.php/174-2a482f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。