FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.22

ハンドボール動画 その14

EURO2012開幕まで2か月を切ったセルビアでは、代表のオフィシャルビデオとオフィシャルソングが作られた。




1回聴いただけで耳に残る凄くいい曲!あとボーカルの人の髪型がオシャレすぎてウケる。このオフィシャルソングは日本で言う世界バレーの時にジャニーズが歌うようなやつ。

そういえば、今回の女子バレーではセルビア代表が意外に強かったのが印象に残っている。セルビアで一番人気のあるスポーツはもちろんサッカーだが、その他にもバスケットやバレーもかなり盛んなようで、世界ランクの上位に入ってるらしい。もちろんEUROが開催されるハンドボールも強く、今回の大会では上位進出が期待されている。

こうして見ると、旧ユーゴ圏の国は本当に球技が強いということが改めて分かる。ハンドに限って言えば、クロアチア、セルビア、スロベニアなんかは世界大会でも度々上位にに入るチームで、他の国も優秀なプレーヤーがドイツやスペインのトップクラブで多く活躍してる。もし、ユーゴスラビアという国がまだ存続していたなら、恐ろしいチームが出来上がっていただろう。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://fat655.blog119.fc2.com/tb.php/199-ca7881ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。