FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.10

PUNK SPRING 2012  DESCENDENTS来日!!

毎年4月に幕張メッセで行われるPUNKの祭典PUNK SPRING 2012のメンツがメチャクチャ熱いので紹介!!

THE OFFSPRING
SUM41
NEW FOUND GLORY
ALL TIME LOW
SUICIDAL TENDENCIES(東京のみ)
Fear,and Loathing in Las Vegas
TOTALFAT
Descendents(東京のみ)
ONE OK ROCK
We Are In The Crowd

PUNK SPRINGは2007年に始まったパンクロックの祭典で、これまでNOFX、RSNCID、BAD RELIGIONなど海外の大物バンドが出演してきた。2010年、2011年(地震で中止)はこれまでと比べるとやや魅力に欠けるラインナップだったが、今年は凄い豪華になっている。と言っても最強だった2008年には敵わないけど。

まず一番嬉しいのがDescendentsというか完全にDescendents目当てで行くので、他のバンドはあくまでもおまけ。DescendentsはBAD RELIGIONと並びメロコアの元祖ともいえるバンドで、メロディー、スピード、歌詞すべてがいい。自分が海外のパンクを初めて聞いたのがDescendentsというのもあり、間違いなく一番好きなバンドだ。

元々Descendentsはそこまで頻繁に活動をしているバンドではない。といのもボーカルのMiloは博士号をもつサラリーマンで休日等を使って活動をしているらしい。パンクロッカーのくせして安定した大企業に勤めてるといのも面白い。
アルバムも最近は滅多に出していないが、このところ海外のフェスなどにちょくちょく出演していたので、もしかしたら日本にも。。。と思っていたら本当に来ることになった。今回が初来日なのでDescendentsファンは絶対行かなくてはいけない。自分はライブにはいつもDescendentsTシャツで行くんだが、まさかDescendentsのライブに着ていけることになるとは思ってもいなかった。

Descendents以外に見たいと思っているのがTHE OFFSPRINGALL TIME LOW
ヘッドライナーはオフスプとサムなのでオフスプを見に行予定。THE OFFSPRINGのライブはこれで3回目で、毎回ほとんど同じ曲しか演奏しないが最高に楽しいから今回も楽しみ。オフスプのライブは疲れるので後ろで見ていることになるかもしれないが。

ALL TIME LOWはsummer sonicでスタンドから見てたらメチャクチャ盛り上がってたので今回はちゃんと参戦したい。あんまり曲を知らないが4月まで予習しておこう。後はNEW FOUND GLORYもかぶってなければ是非見に行きたい。

PUNK SPRINGは初めて行くので凄い楽しみ。AIR JAMみたいにチケットが売れ切れることはないと思うが早めに買うつもり。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://fat655.blog119.fc2.com/tb.php/239-a2ddd6e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。