--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.17

EURO2012 順位予想

海外メディアでEURO2012の順位予想が発表された。いろいろあったが一番有名なサイトの予想を紹介。

1. FRANCE

今大会もフランス代表の優位は変わらない。4大会連続で金メダルを獲得しているフランス代表の強さと巧みさを兼ね備えたハンドボールは今大会も健在だろう。Karabatic とOmeyerという攻守のNo.1プレーヤーに加え、怪我で出場が危ぶまれていたAccambray とGigou,も復帰し準備は整った、フランス代表に死角はない。


2.DENMARK

HansenやLandinなどデンマークハンドボール協会の育成プログラムで育った選手たちが世界で開花。卓越したサイドプレーヤーと息のあったチームプレー、激しいでフェンスで世界選手権に続けての決勝進出を目指す。(しかしデンマークは故障者が続出、Michael V. Knudsen、Jesper Nøddesbo, Kasper Irming、Bo Spellerbergが怪我で欠場することになった、ベストメンバーでフランスに戦えないのはかなり厳しいだろう)


3.SPAIN

経験豊富な監督と確かな実力を持った選手が集まり、スペイン代表がメダルを取る可能性はきわめて高い。SterbikとGarabayaの欠場にもかかわらず、Barcelona とAtletico Madridの世界的ビッククラブの選手を中心とした16人は、飛びぬけたスターはいないものの、強力なライバルに十分勝てる実力がある。


4.SERBIA

セルビア代表に最高の舞台が整った。実力的にはまだ4位に入るのはきびしいが(ベスト8は間違いない)、熱狂的なファンを味方に、ホームの利を十分に生かせば準決勝進出も夢ではない。他のグループに比べ楽な組に入ったのも幸運だった。, Momir Ilic, Darko Stanic, Marko Vujinらを中心にするセルビア代表は1997年以来ほとんど同じメンバーで戦っており結束力も強い。一方でセンターのDalibor Cutura (Ademar Leon)を抜擢するなど新しい戦力も加わった。初戦のポーランド戦はきわめて重要である。


5. CROATIA

クロアチア黄金メンバーの世代交代は2009年のPetar Metlicicをはじめに今大会もValcic, Zrnicなどのメンバーが、有望な若手と入れ替えに代表から去ることになった。前回の世界選手権では優勝候補とされながら5位と不調に終わったクロアチア、今大会はSlavko Goluza監督の真価が問われる大会になるだろう。


6. POLAND

今回のポーランド代表は2007年、2009年のチームには程遠い。国内のトップクラブWisla Plock 、Vive Targi Kielceは補強を進め、代表クラスの選手も数多く在籍するようになったが、それが代表の強化にはつながっていない。又、キーパーSlawomir Szmal、ライトバックのMarcin Lijewski(リジェウィスキ 兄)の欠場はBogdan Wenta監督にとって大きな痛手になった。ポーランドは長年ドイツ(2007年)クロアチア(2009年)スウェーデン(2010年)などホスト国には負けが続いており、初戦のセルビア戦に不安が残る。しかし選手達は経験豊富なプレーヤーばかりなので再びメダルを獲得する可能性は十分ある。


7.ICELAND

Olafur Stefanssonの欠場にチームメイトは大きく動揺した。ベルフラードへの道(=メダル獲得)には強豪クロアチア、スペインとの試合が重要になる。またキープレーヤーの一人Snori Gudjonssonの欠場もアイスランドにとって大きな問題だ。


8. SWEDEN

2011年の世界選手権ではホームのアドバンテージを生かし見事準決勝に進んだが、今大会も同じ成績を残すことは無理だろう。Jonas Kalman、Oscar Carlenの欠場で状況をさらに悪くなった。グループラウンドでは善戦できるだろうが、メインラウンドで彼らの戦いは終わることになるだろう。


9.GERMANY

Heuberger新監督の元戦いに挑むドイツだが、今大会は目立った成績を残せないでセルビアを去ることになるだろう。Uwe Gensheimer、Silivio Heinevetterに関しては活躍を期待できるが、貧弱なセンタープレーヤー、平均的なポスト、団結力のなさなどによりメインラウンドで姿を消すことになるだろう。


10.HUNGARY

スター不在のチームだが前回の世界戦手権では思いのほか善戦した。Moscai監督はMKB Veszprem と Pick Szegedから優秀な選手を招集することできる。又、既にオリンピック最終予選の切符を手に入れてる為、プレッシャーもなく大会に挑めるだろう。1000人を超すファンの応援を受け、強豪チームに戦いを挑む。


11. SLOVENIA

テクニシャンのZorman にSpiler、信頼できるサイドにゴールキーパーとチームの状態は非常に良い。もっともメインラウンド進出がスロベニアの現実的な目標で、ノルウェー戦が鍵だろう。1300人を超すサポーターが既に現地入りしており、ホームと同じような声援を受けることが出来るだろう。


12. MACEDONIA

3000人を超すマケドニアファンが集結し、準備は万端。メインラウンドに進めるかはチェコ戦にかかっている。


ノルウェー、スロバキア、ロシア、チェコについては記述なし。ノルウェーとロシアはそこそこいい成績まで行けると思うんだが。。それにしてもKristian Kjelling(クリスチャン・キリング)の欠場は本当に残念。

自分の予想もフランスが優勝だと思う。フランスに勝つ可能性があるのは、クロアチア、デンマーク、スペインぐらいだろうか。他の国はまず無理だろうし、いま挙げた国もよほどのことがない限りは勝てなさそう。ハッキリ言って今のフランス代表は隙がなさすぎる。

見れるか心配だったネット配信もYouTubeでライブ配信をしている様子。もっとも録画放送はないようだ。オンデマンドで見れると書いてあったんだが残念。自分は夜中まで起きるのは無理なので以前紹介したポーランドのサイトで観戦している。
このサイト今回は画質もよく、ポーランド代表以外の試合もフルマッチで見れるのでオススメです!ちなみにフルマッチは (mecz)と書いてるやつで見れる。




関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://fat655.blog119.fc2.com/tb.php/247-49b4099f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フランス負けちゃいましたね(×〇×)
フランスファンなので全勝優勝してほしかったのですが…
世界選手権も予選リーグでスペインと引き分けましたよね
あの時は後半急に点が入らなくなった感じでしたが
今回は前半もビハインドみたいですね…
試合が見たいです…

euro2012のwikiのスコアテーブル(?)を見たのですが
G→ゴールでその隣の「W」ってなんだかわかりますか?
30とかになってる選手もいて???です
Posted by Euro2012 at 2012.01.17 18:57 | 編集
本間フランス負けてしまいましたねぇ。
あのオフェンス力のあるフランスを26点に抑えたのはすごいね。
スペインのディフェンス良かったのかな。
Posted by 琉 at 2012.01.17 19:36 | 編集
youtubeのチャンネルでもフルマッチ見れるようになりましたね!
Iceland 対 Croatia 熱い戦いでした!!
Posted by sam at 2012.01.18 10:29 | 編集
連続ですいません。
youtubeの方は後半だけとか、全部がフルマッチではないですね。ポーランドのサイトで見ます!
Posted by sam at 2012.01.18 10:47 | 編集
>Euro2012さん
フランスまさかの敗北ですね。なんとなくフランスを応援していたのでショックです。しかしまだまだ初戦なのでこれからです。
「W」はごめんなさい(-.-)自分もよくわかりません。

>琉さん
スペインがよかったというより、フランスが不完全燃焼と言った感じでしたね。本来決めなくてはいけないカラバティッチやナルシスがそこまで点を決めれなかったのが響きましたね。あと、スペインのキーパーHOMBRADOSの活躍もすご方ですね。

>samさん
自分もポーランドのサイトで見てます。画質もすごいいいし、翌日にはすぐにアップされるので無理してライブで見る必要ないですね(^_^;)たぶん全試合のフルマッチが見れそうですね。 
 
Posted by milo8969 at 2012.01.18 22:22 | 編集
そうですか。
スペインはナジ居てるんですかね?
フランス頑張らないと!
Posted by 琉 at 2012.01.19 21:54 | 編集
ナジはハンガリー出身の選手ですが、すでにスペインの市民権を得てスペイン代表として出場するのではないかと噂されています。ハンドボールはサッカーと違い、一定期間(たしか3年間)経てば代表の変更が認めらており、事実ナジ選手はずっとハンガリー代表としてプレーしていません。

一方のフランスにはMontpellierのVid Kavticnik(ヴィド・カブティニッチ、スロベニア)が加わるのではないかと噂されています。こちらはまだ不確かですが、Vid Kavticnik(ヴィド・カブティニッチ)はスロベニア代表としてプレーしていません。

Posted by milo8969 at 2012.01.22 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。